2019/08/12 16:46

暑い日が続いていますね。


鎌倉は、8月に入ってから海水浴や観光客で賑わっています。

梅雨が長すぎて例年よりも静かな夏の始まりでしたが、夏らしい鎌倉が戻ってきました。

さて、RIMI&Co. SELECTでは秋物新作に、可愛いリボントップスが登場です。
 

RIMI&Co. SELECT ではお馴染み、ネオプレン素材を使ったユニークなトップスです。

ネオプレン素材といえば、毎シーズン色やデザインを変えて必ずラインナップされるアイテムなのですが、

ネオプレン素材って?

あまり聞きなれない素材ですよね。

わかりやすくいうとウエットスーツです。

まさにウエットスーツのそれです。

海外ブランドでは、ランバンや、3.1フィリップリムなども取り入れた新素材です。

私も初めてこの素材を目にした時からはまってしまい、片っ端からネオプレンアイテムを集めたり・・・

数年前にこの素材を使ったアイテムをRIMI&Co.でも作りたいと提案した際に、製作をお願いしている会社の社長にも非常に驚かれました。

なぜなら、もともとは工業製品などに使われていたので、

”これを使うの??!” と。

今では、様々なブランドやファッションシーンでも使われてきています。

柔らかく、シルエットもふんわりとするので独特の雰囲気でどことなく可愛らしいんです。


以前、当店でもお取り扱いしていた大きなリボンが特徴のBOWBAG。
こちらもネオプレン素材を使ったバッグです。



こちらのスカートも先日完売してしまったのですが、ネオプレン素材を使ったスカート。

ウエストもゴムなのでサイズを気にせず履き心地も抜群です!

秋冬コレクションに、新色・新柄で新たに入荷予定です!
ネオプレンアイテムをお持ちでない方にも、ぜひお試しいただきたい一枚です!